あ る 日 の で き ご と

記憶と足跡を辿った先にあるもの ~忘れものを探しに~

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

2012
1202
(Sun)

バイト辞めたい・・・。

バイトComment:0Track back:0| 21:16| Top
今日はバイトでした。
今日もたくさん注意されました。
すごく疲れた・・・。
もうバイト辞めたい。
来週から二日連続バイトになる。
やっていけるだろうか・・・。
不安不安不安不安。

煙草ももう喫煙者に逆戻り。
あの誓いはなんだったんだー。
意志が弱いな私ー。
ダメダメだあ。
お金も無いし。

今日いいことがあったと言えば、
喧嘩していた友達と仲直りできたこと。
良かった(✿ฺ´∀`✿ฺ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

2012
1201
(Sat)

12月になりましたね★

日常Comment:5Track back:0| 20:40| Top
12月になりましたね。
とても寒い日々が続いています。
雪が降るかなあ。
去年はホワイトクリスマスだったんだよね。
懐かしいな。

今日は、朝モカを動物病院に連れて行って
(下の記事参照↓)

昼から教会の手話教室に行ってきました。
今日は難しかったなあ・・・。

16日は教会でクリスマス礼拝がある。
まるで神様が、「行きなさい」と
言っているかのように
バイト先が臨時休業なのだ。
だからバイトが無くて、
クリスマス礼拝に行ける。
嬉しいなあ。

海外ドラマが無いと
めちゃくちゃ暇!!
何をしていいのかまるでわからない。

あー暇暇暇!!!

TVも面白く無い!

明日はバイトだー。
また究極に疲れるんだろうなあ。

最近高3の子に口説かれている。
私は17歳だけど、
この体は26歳なんですけどー!!!
どういう神経してるんだろ。
ばっかみたい。
でも寂しいからメールのやり取りしてる。
そんな私もばっかみたい!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

2012
1201
(Sat)

モカの検査結果

日常Comment:0Track back:0| 12:14| Top


今日朝一でモカを連れて
動物病院に行ってきました。

検査結果はなんと
目標にしてた、
血液の値40%超え

嬉しい(●´∀`●)/

一時期は危篤状態だったのに
よく頑張ったね、モカ★

あとは再発しない様に祈るのみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

2012
1130
(Fri)

煙草吸っちまったー!

日常Comment:2Track back:0| 23:05| Top
ストレスで煙草吸ってしまいました・・・。
昨日と今日で3本ずつ。
もう煙草は母親に預かってもらいます。
ノーカンノーカン!
仕切り直し!

今日はバスエッセンスの
ローズヒップ(アロマ)を入れて
30分半身浴をしました★
久しぶりの半身浴で超気持ちよかったー。
お風呂でもiphone使えるしね。

Facebook始めました★
友達少ないけど、楽しい♪

今日は良く寝たなあ。
二日酔いも治ってスッキリ。

明日はモカの診察の日。
検査結果が良いといいな!
毎日祈ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

2012
1130
(Fri)

昨日はお買い物&診察カウンセリング&ヤケ酒

診察Comment:0Track back:0| 07:12| Top
昨日は嫌なことがあってヤケ酒してしまった。
チューハイ5本のうち
2本アルコール8%の
ストロング缶を飲んだら
みごとに悪酔いした。
吐いて、吐いて、吐いて・・・

夜中に約束があったのに
寝てしまってしまってた。

起きた今でも頭が痛い&気持ち悪い。
こんなに酔ったのはいつぶりだろう。

昨日は電車で市内に出て、
まずLOFTに行って新しい手帳を買った。
そのあとOPAのScoLarに行って、
取り置きしてもらってた服を取りに行った。
ノベルティでカレンダーを貰った。
超可愛くて、嬉しい。

その後病院へ。
カウンセリングに行って、
色々と話を聴いてもらった。

その後、診察。
バイト、本採用になったって言ったら
先生は拍手してくれた。

あと、節約の為に
2週間DVDを借りないんだけど
どう過ごしたらいいかなあって聞いたら、
Fuluというサイトを教えてくれた。
月980円で海外ドラマ見放題のサイトだ。
安い!もっと早く教えて欲しかった!

まあ、安いと言っても今はお金が
ピンチだからしばらくは使えないけど。

12月8日は同窓会なんだけど
バイトで行けない。
どうせ行っても誰が誰だか
わからないから意味ないんだけど。

あー頭痛いー。
気持ち悪いー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑2つのランキングに参加中です。
 クリックして貰えたらとてもとても励みになります。

Copyright © あ る 日 の で き ご と All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆About me

空

Author:空
------------------------------------
真実は必ず自分の中にあるということを信じて、傷を癒すために心の中の旅をしています。奪われてきたものをひとつひとつ取り戻す。生きる力とその勇気、他にもいっぱい。奪われっぱなしじゃたまんない。混乱の闇にわずかな光が差した今が精一杯自分のために立ち上がる時だろう。 We are always loved.
------------------------------------

医学的に言えば解離性同一性障害というものらしく、複数の人格たち(家族)で一つの体を共有しています。

※ 私は交代人格の一人であり、現在主人格です。基本人格 : 本人のことは「マリ」と表記しています。彼女は一年以上前から出なくなり、今もまだ完全に目を覚ましていません。

光が見え出した今だからこそ、これまでのことを振り返って、その時その時に思い浮かんだ過去をランダムに書きます。できたら現在の出来事も混ぜながら。

問題として焦点をあてるべきなのは解離することではなく、自分が人格ということでもなく、家族のそれぞれが抱える心の傷でした。それに気づかせてもらえたことでやっと、長年私たちを覆っていた闇の中に光が見えてきました。

始まりは、当たり前のように私たちそれぞれに1人の人間として向き合い、信頼関係を築かせてくれた人との出会いでした。少なくとも自分には大きな問題になるような傷なんかないと思っていた私ですが、彼の手伝いによって、自分でも見えていなかった様々な傷を発見したのです。

今年、彼の手伝いによって傷を癒した他の子からのバトンタッチを受けて、現在一人の人間という自覚を取り戻して、自分の傷と向き合いながら生活しています。そして一人の人間としてBlogを書きます。

人格交代してしまうことやそういう症状があることは問題視せず、
一人の人間として自分の心の傷と向き合いながら、愛する家族との繋がりを大切にしながら出口に向かっていこうとしています。家族がきちんと繋がり合ってこそ一つの心になるのだと強く信じて自分のペースで頑張っています。


フィクションのようなノンフィクションですが、どう思われるかは気にせずに事実をたんたんと書いていけたらと思います。

-----------------------------------
表に出てきた症状が違っても、心の傷によって苦しくてもがいてる人たち・戦っている人たち・涙を流している人たちのもとにも光が照らされますように。

~ 癒しが訪れますように ~
------------------------------------
+ We are always loved.

◆最新記事

◆Category

◆Welcome

◆Just Now

現在の閲覧者数:

◆最新コメント

◆Mail Form

○ N a m e ○
○ M a i l ○
○ S u b j e c t ○
○ M e s s a g e ○

◆月別アーカイブ

◆最新トラックバック

◆Link

◆ブロとも大歓迎です

◆QRコード

QR

◆RSSリンクの表示


